クルマを予約しました!(^_^)

ブログを書いていなかったらはてなブログから「そろそろ次のブログを書きませんか?」とメールをいただきました。(汗)なので先月の事ですがブログを書きます。

1月19日の朝、クルマのエンジンを1週間ぶりにかけようとしたらメーターパネルが点滅してうんともすんとも言いません。何の故障か分からずディーラーが開く10時を待って電話。バッテリーがあがってしまったとのこと。20日に修理してもらうことになりました。11時に来られたのは1年前に変わった僕の営業担当者でした。顔が分からずお名前を聞いて分かりました。(汗)クルマにバッテリーブースターを繋ぐとエンジンはかかりました。ちょうど1年点検の時期だったのでそのままディーラーに行くことにしました。クルマの中で営業さんにマツダデミオとホンダN-ONEの特別仕様車の購入を考えている話をしました。営業さんはホンダの方。ディーラーにN-ONEの特別仕様車の試乗車があるとのこと。偶然です!実車を見せてもらうと色がブラックにオレンジのアクセントのクルマでしたがオレンジが写真より暗かったです。点検を待つ間に見積もりと試乗を。実は今乗っているクルマはN-ONEです。購入を検討していたクルマと外観、エンジンは変わりません。なので試乗して「変わらないなぁ。」という印象でした。メーターパネルにアクセントカラーがある以外やエアコンにプラズマクラスターが付いている以外は。

見積もりをもらいました。グレードはN-ONE プレミアムツアラーローダウンSSアーバンブラックパッケージ。色はオレンジの印象が悪かったのでブルーに。営業さんが気を利かせて今のクルマを購入した時にフロントガラスの撥水加工、ボディーコーティングそれに今のナビを載せ換えた見積もりでした。文句のない見積もりでした。下取り価格もまあまあ。まだ今のクルマのローンも残っていてそれも考慮されていました。月々のローンは今のローンに2000円ほどプラス。払えない額ではなかったです。デミオは頭金が100万円必要でした。加えてナビの性能に不安がありました。考えて予約しました。N-ONEが気に入っているからです。新鮮味は皆無です。;^_^)   納車は5月になるとのことでした。ちょっと待たされます。今はホンダにいつ電話をかけるか推し量っています。

 

さて2月2日に日置市のオーシャンリゾートえぐち家に宿泊してきました。2回目の宿泊です。前回は夕食が口に合わず残念な思いをしました。今回は違う夕食メニューのプランがあり期待して予約しました。夕食は美味しかったです。食材が豪華で品数も豊富。味付けも良かったです。タラバガニや和牛、伊勢エビなどの料理が出てきました。お腹いっぱいになりました。ビールも2杯いただき満足でした。温泉も良くお部屋もイイ。朝食はシラス丼にカレーが出てきました。カレー好きの僕には嬉しかったです。また宿泊してみたいと思いました。

2月4日はBEGINのコンサートに鹿児島市宝山ホールに行きました。ホールに入って思ったのは「狭い」と思ったこと。ブルーレイディスクなどで大きなホールでの公演を観ていたのでそう思いました。でもその分近くで観ることができました。コンサートは文句なく良かったです。ただ自分に問題がありました。一人で行ったので「ノル」ことができませんでした。恥ずかしかったです。(T-T)   歳を感じました。

 

シュクルポップではバレンタインデー向けのチョコレートケーキを紹介しています。

http://www.sucre-pop.com/

ただバレンタインデーが過ぎても紹介する商品を変える気はありません。まだチョコレートケーキ推しです!(^_^)

次はもう少し早い時期に更新したいと思っています。