今年初めてのブログ 改

昨年、母が亡くなったので今年のお正月で例年と違う感じでした。年始の挨拶も控え外出もしませんでした。今日は母の永代経の法事でお寺に行きました。姉二人も集まり母の供養をしました。イイお経でした。昼食は近くのジョイフルのランチを食べました。チキンカツとエビフライ。食後にアイスクリームのパフェを食べました。ジョイフルは安くて満足感が高いです。

昨日、おとといは近くのホテルシルクインに一泊しました。部屋の居心地も良く市内の中なのに広くて快適な温泉もありリラックスできました。夕食は塩味のスープの豚しゃぶでした。野菜も肉も美味しかったですがデザートがあれば満点でした。朝食はおかずのバリエーションも豊富で味も良かったです。カレーがあり大好きなのでいただきました。この朝食を食べるために宿泊するのもアリだなと思いました。

さて新年もシュクルポップはおすすめのスイーツを紹介しています。今はバレンタイン向けにチョコレートケーキの紹介をしています。よろしければクリックしてみてください。

http://www.sucre-pop.com/

鹿児島市にも「いきなりステーキ」がオープンしました。調べたら300グラムのステーキのランチで1500円くらいですね!たまにはイイかなと思います。機会があれば行ってみたいと思います。あと近くにローストビーフ丼を食べさせてくれるレストランもあります。姉が行き美味しかったそうです。人間生きていると食べることが楽しみですね。

さて去年から大相撲を好んで見るようになりました。スポーツは興味がなかったのですがちょっと観た大相撲で琴奨菊関が優勝したのでなぜか好きになって見るようになりました。同じ九州出身ということもあり応援しているのですがちょっと心配です。琴奨菊関は今場所角番です。負け越せば大関陥落です。昨日時点で勝ち星が伸びていません。心配です。(T_T)

では今年もとりとめのないブログですがよろしくお願いします。