読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Appleの納期

シュクルポップの店長、トコナミです。今年もあとわずか。http://www.sucre-pop.com/お願いします。

 

iPhone7に機種変更しました。木曜日の夜に予約して金曜日にauショップに納期の確認をしたところ2,3週間とのことでした。ところが翌土曜日の12時10分入荷しましたとのメールが!驚きました。翌日にいとこ会があったので月曜日にしようと思ったのですが早く欲しかったので15時にショップに行き機種変更。データの移行も無事終えました。前のiPhone6に比べバッテリーの持ちがイイです。あとホームボタンの感触がイイです。機種変更して正解でした。

Apple Storeを見ていたらAir Podsという商品に目がとまりました。ワイヤレスのイヤホンです。なんでも不具合で販売が延期になっていました。ある朝ネットのニュースで販売開始を知り即注文。納期は1ヶ月、2017年の1月15日とのことでした。ところがある日突然出荷のメールが届きました。到着日は12月25日。あまりにも早く半信半疑でした。配送会社のサイトを覗いて確認していたら25日に配送されることがわかり時間設定をしました。そして商品は届きました。使ってみましたがイイです。

しかしAppleの商品の納期はどういうことなんでしょう?iPhone7はショップの方が言うにはたまたま早く入荷したとのことでした。色はジェットブラックで人気のある色でなかなか入荷しないそうです。Air Podsの納期についてはわかりません。今は6週間待ちとApple Storeには表示されています。ただうれしいのは両方とも年内に手に入れられたことです。特にAir Podsは25日に届いてクリスマスプレゼントになりました。

 

先日いとこ会に行く際に姉のホンダ ライフを運転する機会がありました。10年落ちの車ですが運転し易かったです。僕の車は同じホンダのN-ONEという車ですがホンダの車は運転しやすいですね。輸入車も保有したことがありますがやはり国産車の方がイイと思えます。あと軽自動車という点もあります。最近の軽自動車は装備も良く維持費も安いのでイイと思います。運転する楽しみもありますよ!

 

それでは良いお年を❗