収入がなくなる

2017年11月13日、1階の朝市が来年の3月いっぱいで退去するとかわくぼ住宅さんから連絡をいただいた。予想はしていた。11月16日の木曜日に散髪に行きハローワークに行って職を探した。しかし正社員での就職は今会社をしているので無理だった。アルバイトを紹…

岡本知高さんのコンサート

9月23日秋分の日、鹿児島市谷山サザンホールで岡本知高さんのコンサートがありました。素晴らしいコンサートでした。120点満点です。岡本さんの歌声はまさに「奇跡の歌声」でした。人の声とピアノだけであの迫力の音は圧倒されました。すごいです。観客の良…

Kindle キンドル

ゆうきまさみ先生の「白暮のクロニクル」をAmazonか楽天市場でコミックスで10巻まで購入していたのですが家には届いていたけれど開封もしないでほっておいたらどこにあるかわからなくなってしまいました。(T_T) 最終巻の11巻もAmazonで予約していたのですがK…

ペンション 北海道の輝き ティンクナ

去年の2月26日、南阿蘇村のペンション 北海道の輝き ティンクナに宿泊しました。まさかその日が最後の宿泊になるとは全く考えもしませんでした。2016年4月の熊本地震でペンションの土台が崩れ建物は全壊になりました。Facebookでペンションのご主人から教え…

ファミリーレストラン ジョイフル

今日、2月18日姉二人とランチでファミリーレストラン ジョイフルに行きました。先週も月曜日に日替わりランチを食べに行きました。その時はお勘定をする時に店員さんが小学校の同級生だったのには驚きました。相手は以前から僕のことに気づいていたそうです…

クルマを予約しました!(^_^)

ブログを書いていなかったらはてなブログから「そろそろ次のブログを書きませんか?」とメールをいただきました。(汗)なので先月の事ですがブログを書きます。 1月19日の朝、クルマのエンジンを1週間ぶりにかけようとしたらメーターパネルが点滅してうんとも…

今年初めてのブログ 改

昨年、母が亡くなったので今年のお正月で例年と違う感じでした。年始の挨拶も控え外出もしませんでした。今日は母の永代経の法事でお寺に行きました。姉二人も集まり母の供養をしました。イイお経でした。昼食は近くのジョイフルのランチを食べました。チキ…

Appleの納期

シュクルポップの店長、トコナミです。今年もあとわずか。http://www.sucre-pop.com/お願いします。 iPhone7に機種変更しました。木曜日の夜に予約して金曜日にauショップに納期の確認をしたところ2,3週間とのことでした。ところが翌土曜日の12時10分入荷…

クリスマスまであと・・・

お菓子を紹介するショップ「シュクルポップ」の店長トコナミです。 12月になって街にイルミネーションやクリスマスツリーが飾られたりしてイイですね❗食事を食べに店に入ってもさりげなくクリスマス気分になります。ただ私の住んでいる近くの駅のツリーは今…